2018-01-01から1年間の記事一覧

かんがえよーう

仕事が始まって 今日で2ヶ月がたちました 新入社員だから 「わからない」が通用します 最近はその「わからない」に甘えすぎている気がして家に帰ってぼーっとしてました ぼっーとした結果 わからないを無くそうと思いました 当たり前のことかもしれないけど …

順調に 研修する日々が 続いてます…… 業界的に仕方ないですが、 やはり寝れない、残業はあるらしくて 仕事はパパッとやって、はやく帰れるキャリーウーマンになりたいものです。 でも研修するたびに、 「わたしはこの会社に入ってよかった」 と思います。 う…

社会人4日目です 順調に寝不足が続いてます いや、べつに仕事がしんどいってわけではなく 毎日夜遅くまで電話でだらだら喋ってます(笑) 1人暮らしが思った以上に孤独で、 あまりテレビを見ない私にとって 静かな部屋というのは耐えれませんね、、 あっ、 今…

今日から社会人

本日は入社式でした わくわく、どきどき やだな〜と思いつつも、 楽しみ!と思っている自分もいます。 後輩にいわれました「ばしこ第2章」、と。 へへ 社会人として これからがんばるぞっ そして、朝ドラ「半分、青い」も始まりました! わたし決めてたんで…

3月31日

ひさしぶりにかいた きのうで学生期間は終了 今日から社会人 1人暮らしはじめました 東京、社会人です ひえっ はじめての1人暮らしのごはんはカレーと味噌汁 どっちもレトルト お米はお水が少なくって 結構硬めで失敗したし スープは親を入れすぎて薄味でし…

しばらくぶり

ブログ、 存在は覚えていたけど書くことを放置しいました。 誰に宛てて書いてるわけのないブログ このブログを見ると あずまを思い出します。 わたしの中にまだあずまは残っています。 去年の話になりますが、 あずまが亡くなって以降 はじめてお墓参りにに…